meroncake’s blog

おばさんてよばれたくないおばさんの愚痴とかあれとかそれとか

ツボなんですクドカンドラマ!

ごめんね青春!、あまちゃんうぬぼれ刑事流星の絆タイガー&ドラゴン木更津キャッツアイ、池袋ウェストゲートパーク、マンハッタンラブストーリー未来講師めぐる、このドラマの共通点は!!?ジャニーズ系がでてんだろ!?いやいやいや〜あまちゃん、めぐるにはでてないでしょ〜そうよそうよ〜クドカンこと宮藤官九郎の脚本作品のドラマですよ!他にも映画も多数あるけど、今回はドラマの話し!私がクドカンドラマに出会ったのは池袋ウェストゲートパーク!!主演長瀬智也!これは今でもたまに観たくなってTSUTAYAへ走る!他にも豪華キャスト!窪塚洋介森下愛子加藤あい坂口憲二山下智久、他にも言いたいけどこの辺で、キャストが豪華だから面白いわけじゃない!もークドカンのどくとくなあのストーリー!原作は、石田衣良さんの小説だけど、またこれこんなドラマに?!みたいな!下ネタ炸裂だし!出てくるキャラがもぉー個性的すぎる!!だけどたまに感動したり!もー説明できない!窪塚洋介のギャング団のリーダーのキャラは絶品!その彼女がまたすごい!可愛くない!絶対年上ものすごく!だけどラブラブ!ジェシーサイコー!池津さんほんと役者!あの頃、わたし暗黒時代だったからぁ〜..遠い目...w流星の絆だって原作は東野圭吾ですよ!あの、重苦しぃ〜いや、好きですよ東野さん、小説ではいろいろ考えさせる内容なのに、ドラマになったらプラス!お笑い!ですよ!重いのに笑えて次回のワクワク感!もぉ〜虜ですよ!杉浦太陽のホスト役はよかった!タイガー&ドラゴンなんて、落語家にヤクザが弟子入りするなんて!内容もびっくり!これまた濃いキャラの数々!星野源さんとかも出ててるし西田敏行の奥さん役の銀粉蝶さんがすてき!これも、笑って泣けるわけです!未来講師めぐるなんて、深夜枠でしたが深夜にふさわしく!やりたい放題です!!勝地涼そんや星野源さんのキャラが魅力的!主人公の深田恭子さんが満腹になると人の20年後が見えてしまうってゆー設定!船越英一郎さんも出てたと!
今、放映されてるごめんね青春!これもサイコー!満島ひかるさんの早口でまくしたてるクリスチャンの教師!風間杜夫さんのエロ住職!必見ですよ!!
とりあえず見て!
え、あまちゃんは見てませんでした...毎日はむりですww