meroncake’s blog

おばさんてよばれたくないおばさんの愚痴とかあれとかそれとか

最終回のドラマ続々〜

そーいえば、そーいえばなんて軽い言い方にしたくないドラマが最終回〜ごめんね青春!じゃ、ないのよ!まだだから!今日終わったのは『Nのために』泣いたわ!悲しいドラマだった、原作は湊かなえだからみる前からかなりの期待!キャストも窪田正孝小出恵介三浦友和だし毎回回想シーンやら現在のシーンを織り交ぜて最後までホントの真相を引っ張りよくできたドラマでホントに夢中でみた、それぞれ守りたい人のためにだけど少しづつズレてしまった人間関係やココロ。ラストのヤマ場のそれぞれの思いが事件に繋がっていく感じ、小出恵介が演じた西崎は暗い子供時代がありそれ故に小西真奈美演じる奈央子へ思いが募るだけど、彼女の求めた救いと西崎の求めていた救いは違っていてそれに気づいたのは..刹那すぎる
このドラマ2人の酷い母もでてくる主人公の母はお嬢様育ちでだけど夫に捨てられ精神のバランスを崩す母、そして火事で子供の頃亡くなった西崎の母も子供に暴力をふるう。酷い女をみると落ち込むなぜか自分もダメな母だからなのか、DVの夫を演じる徳井義実もホントにこの人こんな感じなのか?って思うぐらい、こんな男となんでって奈央子おかしいよあたま!って思うけど、いろいろ嫌なことを思い出させるドラマだったなー窪田正孝くんすきです笑!