meroncake’s blog

おばさんてよばれたくないおばさんの愚痴とかあれとかそれとか

困った!と思った時

困った!大変!どーしよう!どーする!
お風呂が!フロの給湯器が!お湯はでるのよなんとか!でも、給湯しても温度が上がらない、保温できない!追い焚きもできない!きたか!とうとうきたか!寿命だ前回の故障の時に次は取り替えですよって言われてたのでも、修理できないかしら?いや、もう取り替え時期だよ、でも、何処に頼めばいいんだ?!ガス会社!?値段はいくら?えっーーー高いよね?ちょっとしたパニック!!誰かに聞こう!ってだれー?こーゆーのに詳しい人だれ?もう夜遅いし、今日はシャワーで我慢して明日調べよう!なるべく早く!でも、平日昼間に誰に聞いたらわかるの?やばっ!誰に相談していいかわからない!あたしって孤独じゃんw頼る人いないじゃんって、もうそんなのずっとそうじゃん1人で全部決めてきたじゃん、とか思ったらねむれなかったよ!次の日、思わず職場の男性に電話で聞いちまったよ!そーゆの詳しそな人だし、あ、勿論、既婚者!ちょっとテンパってたもんで説明したら、いやぁーそりゃー買い替え時ですよ〜って言われてだよねーってとりあえず、見積もりだけでも何社かあたってみたら〜ですよねーとなり、ネットとかで調べて次の日には新しい給湯器に交換され、諭吉が飛んで行きましたとさ泣
孤独なBBAつらい!