meroncake’s blog

おばさんてよばれたくないおばさんの愚痴とかあれとかそれとか

死に方、死に場所

あと2.3日と言われてい方がお亡くなりになった、97歳老衰。昨夜は夜勤だったのでいつ急変するかどきどきもので、そんな日にかぎって総責任者が苦手なおばちゃん(私より年上)で、待機ナースが1番いい加減な女!私はだいたいこんな場面に出くわす事が多いもんでたぶん朝方かな〜などと思って腹をくくっていたけど、結局、私が帰宅してすぐだったようだ、職場の人が連絡くれたのでそれを知った。今の職場になってからのお付き合いなので半年だったが、ほんとに、終末期はくるしそうだった、自分で自分のコントロールができない、どーしていいかわからず奇声を発し怒りを表にする。夜昼わからず歩き回ったりしたことも、歩けるうちはまだよかったが、食事がたべられず歩くことすらできなくなって、それを自分でも焦れているかのように雄叫びをあげていた、ここ数日はリクライニングの車椅子で寝ていた。娘さんも泊まり込んで付き添いされ、最後も一緒にいれたとのこと、きっと幸せだったように思える。自分はいったいどんな再起を迎えるのか、迎えたいのか、考えたことある?わたし、あーるよぉ〜(ヒーローのBARのマスター風)離婚する前から考えたよね〜こいつと同じ墓に入りたくないなぁ〜からはじまり、じゃぁどーすんの!散骨!!そうすれば同じ墓に入らず済む!と思ってたんだよね離婚できないとあきらめてたからね〜しちゃったから〜に付け加えて子供たちがあてにならないから〜今じゃぁ孤独死でいいかなぁーって思ってる、長生きしないでボケたりして人に迷惑かける前に死にたいよねー、みんな思ってるよねーそんなこと、今流行りの有料老人ホームとか、入れないよねーお金ないし、これからそーゆーの沢山出てくるねー
ホームレスかもなぁ〜子供に迷惑かけたくないし、1人で死にたいなぁそれが私への罰なのかなぁーって思ってるよ、あんな男と結婚して子供つくった私へのバツだ、あんなDNA残しちゃいけなかったんよ、子供なんてうまれてこなきゃよかったってわけでもないけど、あんなやつとこんなあたしのDNA受け継いでかわいそーな子供たちだからそんななんだね、学校行けなかったり、引きこもりだったり、生きるのつらいよねーきれーに死にたいもんだね、そーはいかないだろーけどね。ネガティブぶすだわー
いいの!明日は舞台見にいってくるから!!このために生きてきたのよここ数ヶ月!!うふふ
f:id:meroncake:20141016233147j:plain
このパックぐらいの威力あるとおもーう!