meroncake’s blog

おばさんてよばれたくないおばさんの愚痴とかあれとかそれとか

お金おかねオカネ

お金ってらいくらあっても足らないものなのかしら?私は特別裕福だったわけでもなく、貧乏だったわけじゃないからわからないけどいつもあーお金ないなぁ〜みたいな感じで学生のころから必死でバイトしてたなぁ〜なんだか親に小遣いもらうのいやだったなぁ〜なんでだろ〜やっぱ貧乏だったのかしらw
今だって母子家庭だし、アホの子供3人もいるし、教育ローンと住宅ローンあるし、ヲタ活動もあるし〜働いても働いてもよね、母子家庭の手当てだってちっとも足りないもの。それなのに父親が改まってきたと思えばお金かしてとか、あぁーあたしが借りたいよ!あたしゃ離婚する時も金だけは親から借りなかったよ!居候してる間も食費いれてたよ!なんなんだよ!とか言いたいけど、この先が思いやられるよ、実家は古い家だから土地だけはあるのよね、長男(実弟)はとっくに所帯を持ち他に住んでるわけで、両親元気なうちにどーにかしないとだよね、土地を売るなりしてもらいたいよ、借金あるのかなぁ〜あー落ち込んできたただの愚痴だなきょうは、クドカンのドラマでもみましょそーしましょ

日曜劇場『ごめんね青春!』|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/gomenne_tbs/